ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

フォートナイト

game.watch.impress.co.jp
バトルロイヤルゲームのフォートナイトで、米津玄師が出演するイベントが行われるという。
もはやフォートナイトはゲームだけでなく、プラットフォームの一つとなっている感じ。
どんなものか見てみようと思い、PS4版のフォートナイトをインストールしてプレイしてみた。
PS4版がリリースされたときに一度プレイしたことがあったが、訳がわからないままやられてしまって、プレイするのを止めた。
テレビのゲーム番組で何度かプレイしているのを見たことがあるので、前よりはどんなものかはわかっているつもり。
プレイしてみたら思ったよりも生き残ることができ、19位だった。敵と1対1で対峙してもほとんどやられなかったので、あまりうまくない人とマッチングしたようだ。
まあ、これより上位だと上手い人達だらけなのだろうけど。