ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

タイトル画面

UE5でタイトル画面を作成中。
まず、ウィジェットブループリントでテキストを複数追加出来なくて戸惑う。さきにキャンバスパネルを追加しないと駄目だった。そこに複数のテキストを追加していった。
レベルブループリントでウィジェットを作成し、Add to Viewportで画面に表示する。ここでもウィジェットを作成するノードが見つからなくて焦る。検索窓に create と入れて見つからないと思っていたら、日本語で「ウィジェットを作成」とあった。英語で探していたので気がつくまでちょっと時間がかかった。
何かキーが押されたらゲームプレイレベルに行くようにするため、Any Key イベントで押されたら、Open Level でゲームプレイレベルへと切り替える。
実際に出来たのだが、タイトル画面を実行中に見えないプレイヤーが生成されているようで落下しているのがエディター上でわかる。このプレイヤーを出さないようにするのはどうしたら良いのだろう。
とりあえず、後回しにしてゲームプレイのほうに進むことにする。