ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

C#でスクリプト

UnityでCubeオブジェクトを作り、それにPhysicsを適用。そしてさらにC#スクリプトを記述し、Cubeオブジェクトをマウス入力で反応させるようにした。
DirectXSDLを使った場合、ここまで出来るようになるには結構コードを書いたりしなくてはならなかったが、Unityならあっという間だった。やっぱり、いろいろすでに用意されているゲームエンジンは実行出来るようになるまでが早い。いろいろと試行錯誤するプロトタイプ作りに適している。
C#スクリプトを書けるというのもいい。Visual Studioで使っていて慣れているコードなので書きやすい。Mac上でC#のコードを書くというのもなんとなく不思議な感じがしたけど。