ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Back to Dinosaur Island 2

恐竜の島で崖登り。美麗なグラフィックが特徴的なCrytekの『Back to Dinosaur Island 2』無料配信 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報
CryEngineのVRデモの「Back to Dinosaur Island 2」がSteamで配信開始された。
さっそくダウンロードしてプレイしてみた。Xbox360のコントローラーを使っているのだが、最初は認識しなかった。一度アプリを落として再起動しなおしたら反応してプレイすることが出来た。
翼竜のいる断崖絶壁を登っていくのだが、下を見るとかなりスリルを感じた。登り切って見られた景色は絶景。最後はもっとしばらく眺めていたかった。
基本的にゆっくり動くのであまり酔わないが、装置を掴むアクションのときに少し素早く動くので、少しくらっとくることがあった。
The Climbという壁登りのゲームを作っているらしいが、トレーラーを見る限り、自分はちょっと酔ってしまいそうだ。