ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PlayStation VR

PlayStation VRを買ったのでプレイ。
Oculus RiftやHTC Viveと比べると設置やセットアップが非常に簡単。装着もしやすい。眼鏡をかけたまま使えるのも良い。
コンテンツもクオリティの高いものが多い。特にRez Infiniteが良かった。
ただ、もう少し解像度が欲しいかなと思うところがある。あとポジショントラッキングがLEDをカメラで取得することによっておこなっているのだが、部屋の照明と相性が悪いのかときどきうまくトラッキング出来ないことがある。トラッキングしやすいようにカメラやプレイ位置をもうちょっと調整しないといけないかも。
まだ手に入れたコンテンツをすべてプレイ出来ていないので、しばらくはいろいろと体験してみるつもり。