ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

God of War

www.jp.playstation.com
PS4God of Warをプレイしてクリアした。
リリースされたときにプレイし始めていたのだけど、途中で止まってしまっていたのを、始めから再開した。
前プレイしたときには戦闘でけっこう死んでいたので、今回はEasyにしてプレイした。それでもけっこう死ぬことが多かった。
今回のクレイトスは息子といっしょに冒険。なので、いままでのシリーズの極悪非道な感じは弱くなった感じ。
映像はものすごくきれいになったけど、スケール感はいままでほどではないかな。ただ慣れてきてしまったからかも。
驚くことに最初から最後まで1カット。イベントシーンとプレイアブルもスムーズにつながっている。これは手間がかかり大変だったろう。
収集物とかサブクエで残っているものがあるので、今後はそれらをプレイするつもり。
PS5で続編が発表されたので楽しみだ。