ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

PSP版のゴッド・オブ・ウォー最新作。難易度普通でクリア。
グラフィックがすごく、PSPでここまで表現できるのかと驚き。
アクションも良くてコンボを敵に叩き込むのが気持ち良い。ただ避けのコマンド入力がしにくくてイライラすることも。デュアルショックと比べてボタンやスティックが少ないから仕方ないのかも。
難易度普通で適度な手応え。難しすぎるということもなく、かといって簡単すぎるわけでもない。何度かゲームオーバーになったが、1回やり直せば攻略できた。ただ敵ではなくステージのトラップで何回もやり直すはめになった場所があった。
非常に面白かったのだが、ちょっとバグで気になる点がいくつか。
主人公が固まってしまったりイベントが発生せずハマリ状態になってしまったことが数回。それでも直前のチェックポイントからやり直すことができるので、なんとかなった。
しかし、一番ひどかったバグがスタッフロールでテキストが表示されないというもの。ごくたまに文字が表示されることがあったが、全部で3行ほど。結局、最後のセーブデータからラスボス戦をやり直した。
面白かったけど、やっぱりゴッド・オブ・ウォーは据え置き機の大きい画面でプレイしたい。