ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

XBOX360逝く

ついに私のXBOX360にもレッドリングが点滅。
XBOX360の発売日に買った初代モデル。故障率が高いと言われてるがよくここまでもったなと。最近プレイしているHALO REACHで負荷がかかったのが原因かも。
ということで修理を依頼。保証期間はとっくに切れているので有償修理になってしまった。中古でXBOX360アーケードを買うのとあまり変わらない金額だったが、特に急いでいるわけではないので、そのまま修理を依頼した。
こういうときに心配になるのはセーブデータ。修理の時はハードディスクは送らないので、消されることは無いが、新しいのに付けてそのまま使えるのかちょっと心配。大丈夫だとは思うけど。
ゲーム機も故障することを考えると、ときどきバックアップを取ることも必要なのかも。