ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リズム天国 ザ・ベスト+


リズム天国シリーズ最新作。Amazonでダウンロード版を購入。ダウンロード自体は前日に行うことが出来た。
シリーズ1作目からプレイし続けていて好きなゲームの1つ。
始めたばかりだけど、やっぱり面白い。
今回はストーリーがあったり画面が派手になっていたりと豪華になっている。
前のシリーズのキャラが出てきて懐かしくなった。キャラやゲーム内容はいっしょでも音楽が違っていて新鮮に感じる。
ボタンを押したタイミングが早いのか遅いのか下画面に表示されるので遊びやすくなっている。さらに失敗し続けているとどのタイミングで押せばいいか表示してくれるのが嬉しい。
1回のプレイは短く終わるのでついついリトライしてしまい止め時が見つからない。