ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーのPS4版をプレイしてクリア。
ジャンルとしてはアクションアドベンチャー
乱暴に言ってしまえば、スター・ウォーズの世界でアンチャーテッドのような冒険をして、戦闘はライトセーバーを使ったSEKIROのようなアクションという感じ。
フォースを使ったアクションでパズルを解いていくのはけっこう楽しい。
戦闘はただ連打しているだけでは勝てず、相手の行動を良く見て対応していかないといけない。
ちょっと作りが荒いと感じることがあり、障害物に引っかかったり、なぜ死んだのかわからない場合があったりする。
あと一番の不満な点はいわゆるファストトラベルが無いということ。複雑なマップを移動するのにそれをサポートするシステムがほとんど無い。
クリア後のやりこみ要素で収集物を集めているのだが、これが大変。セーブポイントへのファストトラベルの機能は欲しかった。